人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

一目ぼれした紫色のサルビア

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はとても過ごしやすい1日で、夏の間に乱れちゃった庭の片付け頑張りましたよ。今週末にはおぎはらさんに注文した苗が30株も届いちゃうもんでねぇ~

一目ぼれした紫色のサルビア_e0234004_2155243.jpg


土曜日に立ち寄った近所の園芸店で購入したのがコイツ!サルビア・フェニックスパープルっていう、岐阜県で開発されたサルビアみたいですよ。背もそんなに高くならないみたいなんで、東の庭のちょこっとしたスペースに植えつけちゃいました。
一目ぼれした紫色のサルビア_e0234004_216466.jpg









何とも言えない紫色に一目ぼれしちゃって、速効買ったんですよ。ワイン系の色はイッパイあったんですけど、紫はラスト1個だったんです。ホントにきれいでしょ!
一目ぼれした紫色のサルビア_e0234004_216951.jpg













そしてコイツの横にはアガパンサス・セナを植えちゃいましたっ!コイツはよくお邪魔する方のブログで以前紹介されていて、ず~っと欲しかったんですよ。黒軸に濃いめのブルーの花が咲くみたいなんで、開花が待ち遠しいなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-10-27 21:15 | 宿根草

by りゅう☆せい