人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地も今年は何とかなりました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

最近すっかり日が暮れるのが早くなって、庭仕事をする時間も減ってきましたねぇ。先日届いた苗達や球根も何とか一通り植えつけが出来たんで、まぁ、一安心です。

不毛の地も今年は何とかなりました_e0234004_1737446.jpg

日当りガンガンの軒下ってコトで極度の乾燥地帯になるこの場所!ほとんどの植物が育ちにくい環境でもキャットミント・ウォーカーズロウは元気イッパイに夏越しOKでしたよ。
このエリアにちょこっと見えてるピンクの花!
マーガレットのキューティーマイスを今日は植えちゃいましたっ!ココはフレンチラベンダーを植えてた鉢なんですけど、梅雨時期に突然枯れちゃいまして・・・・ ラベンダー(ヘルムスデイル)は手前の鉢に植えたってコトで、今回はマーガレットに挑戦です。
不毛の地も今年は何とかなりました_e0234004_1737784.jpg







ピンクのマーガレトを選ぶなんてコトは初めてなんですけど、アンティークっぽいくすんだ色が気にいちゃったんでついつい・・・
それにキャットミントがブルーってコトからピンクも有りっ!と思ったもんでねっ。
不毛の地も今年は何とかなりました_e0234004_1738281.jpg










手前にはムスカリがラーメン状の葉っぱをワサワサ展開中です。好きな花なんだけど、コイツだけは何とかして欲しいんだよなぁ・・・

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-11-09 17:50 | 庭の様子

by りゅう☆せい