人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は晴れたり、雨が降ったり、曇ったりと忙しい1日でしたっ。まぁ、それなりに庭仕事は出来たんですけど、そろそろツル系バラの誘引しなきゃなぁ。

西の庭の今の様子_e0234004_19225152.jpg

いつもの位置からみた西の庭の様子。
ジューンベリーの紅葉が終わって葉っぱが散り始めると、今度はブラックベリーの葉っぱが黄色く色づき始めましたよ。
西の庭の今の様子_e0234004_19245888.jpg













フォレストパンシーの株元もそろそろ春への準備をしなきゃいけないんだけど、植え込んだ菊とブラックベリーの紅葉がとってもイイ感じなんで、もうしばらくはこのまま楽しんじゃいますかっ!
西の庭の今の様子_e0234004_19233939.jpg














菊を植えた鉢の奥は、ブラック系のクリローにブルーデージーとパンダスミレ、そしてニオイスミレを植え子じゃってる場所ですよ。
西の庭の今の様子_e0234004_19252312.jpg












ブルーデージーのこの色が大好きなんですっ!
去年に植え込んだ株は夏の暑さも乗り越えたんですけど、何故か9月頃に急に枯れ出しちゃったんだよなぁ。ヤッパ、俺的にはコイツとの相性があまり良くない様なんスけど、近所の園芸店でイイ苗見つけちゃったもんでリベンジ決定ですっ!
西の庭の今の様子_e0234004_1924363.jpg









写真を撮ってる時に、すぐ近くで球根の芽出しを発見!でも、コレって何の球根?スイセンぽいんですけど、ココにスイセンを植えたコトないんだけどなぁ?
さ~て、どんな花が咲いてくれるか、春を楽しみに待ちましょうかっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-08 19:40 | 宿根草

by りゅう☆せい