人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨晩はビックリするようなスゴイ雨でしたねぇ。 といっても、俺は熟睡中だったんで全然知らなかったんですけど・・・

ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ_e0234004_1901567.jpg


11月に植えつけちゃった鉢植えのビオラ達!植えつけ時にはこんな感じで、シマシマつながりって感じにしちゃったんですよね。コイツは寒さと共にブラウンが増して、ますます俺好みになってきましたよっ!
ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ_e0234004_1901612.jpg










ただねぇ~、相方はこんな感じになっちゃいました。白地にシマシマのヒゲに一目惚れして購入したんだけど、全く違う顔になっちゃんたんだよなぁ・・・
まぁ、気温が上がると元に戻るって思うんだけど、最近のビオラってホント色変わりが激しいから、組み合わせ!悩むよなぁ。
ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ_e0234004_190419.jpg












ビオラの色が変わる様に、庭の景色も冬仕様に変わっちゃいました。
南の庭でも、地面を見ると大量の落ち葉っすよ。冬枯れの庭に落ち葉がイッパイある景色って自然な感じがしちゃって俺的には大好きなんですけど、何せ道路に面したエリアなだけに、掃除が大変だと家族のクレームに耐える毎日です。
ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ_e0234004_1904062.jpg

そろそろクリローの古葉切りもしなきゃいけないなぁ~
ビオラって気温によって色が変わるんだよねぇ_e0234004_1905778.jpg

放置してあったアナベルも、完全にドライ?
ミイラ?状態っすね。カットしてもイイんだけど、
ココまで来たらこのまま行けるとこまでとことん楽しみましょうかっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-10 19:19 | 庭の様子

by りゅう☆せい