人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春を待つ西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

明日から9日間の冬休み!年末年始なんで色々としなきゃいけないコトも多いんですけど休みはうれしいもんです。

春を待つ西の庭_e0234004_19211350.jpg

宿根草や球根、鉢には春に向けた寄せ植えの植えつけも済んでとりあえずは春待ち状態になった西の庭!
見た感じは寂しいですけど、とりあえずは一安心っすね。
春を待つ西の庭_e0234004_19211861.jpg


西の庭の1番端ではブルーデージーやパンダスミレが少しずつ花を咲かせてくれてますよっ!楽しみなのは2年目を迎えるニオイスミレの開花かなぁ。思ったよりは大きく成長しなかったけど・・・来年に期待ですっ!
春を待つ西の庭_e0234004_1921459.jpg











アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの株元の寄せ植えもボチボチ馴染んできたようです。珍しい花は植えてないんですけど、自然な感じに仕上がったかなぁ!って満足しちゃってるんです。
春を待つ西の庭_e0234004_19215226.jpg












朝日を浴びて、アナベルの鉢の寄せ植えもきれいに見えますよっ!アプリコットのキンギョソウは初めて育ててみましたけど、花もず~っと咲かせてくれるし、派手にもなり過ぎないんでよかったっスね。











奥のラティスの近くは、毎年チューリップが咲くまでは寂しい場所だったんだけど、今年はストックとアリッサム、デージーを植えたコトで今の時期も楽しめますよ。ありきたりの花ばっかですけど、この時期には有り難いなぁ。
春を待つ西の庭_e0234004_19221156.jpg

レンガの小道を挟んで反対側はホントに寂しい限りっスけど、もうすぐクリローも咲き始めるだろうしそれまでもう少しのガマン!って感じかなぁ。
今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
春を待つ西の庭_e0234004_19221180.jpg

by tt0893 | 2013-12-27 19:41 | 庭の様子

by りゅう☆せい