人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の季節の移り変わり

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日からいよいよ休み明けの仕事!でも、9連休もしちゃうとヤッパまだまだ本調子になりませんねぇ~

西の庭の季節の移り変わり_e0234004_1922536.jpg

やっと春への準備が完了した西の庭。花もほとんど咲いてない冬のな~んにも無い庭の様子!俺的には嫌いじゃないんですよね。

西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19224192.jpg

よく登場するこの角度から撮った庭の様子。
2年目を迎えるアカンサスモリスの存在感が大きくなってきましたねぇ。

西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19284484.jpg



上の角度でちょこちょこ写真を撮ってるんで、今日はその記録でも・・・
(←変化が少ないこの時期は昔の写真を引っ張り出さないと持たないんだよなぁ~)
これは去年の4月13日。フォレストパンシーの花がうるさい位イッパイ咲いちゃってます。

西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19285761.jpg








その1か月後はこんな感じ。
色んな葉っぱの新緑が気持ちイイ時期っすね。
先に登場したフォレストパンシーの鉢ではブラキカムブラボーの花が乱れまくって咲いてますよ。好きな花なんですけど、上手に使いこなすのは俺には難しい様です。
西の庭の季節の移り変わり_e0234004_1929817.jpg












6月になると徐々にジャングル化が進んでいますよ。

西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19291977.jpg













7月の庭は日差しの強さが写真にも出ちゃってますね。
この時期なるとフォレストパンシーやネコヤナギの葉っぱがワッサワッサで、本当なら1年草を植えたかったりするんですけど、なかなかうまく育ってくれません!
西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19242333.jpg











9月も半ばを過ぎると徐々に庭全体が秋っぽくなってきますねぇ。
とは言うものの、まだまだ気温は真夏!庭仕事もなかなか出来る状態じゃないんですけど・・・
西の庭の季節の移り変わり_e0234004_19251075.jpg










そして、11月も終わりになると庭の様子はすっかり様変わり。今年は結構紅葉がきれいで楽しめたんですよね。
こうして見ると定点で庭の様子を見るのも楽しいもんです。今年は色んな場所で定点観測してみますかっ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-01-06 20:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい