人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

縁があれば巡り合いたいもんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

せっかくの土曜日の今日も1日中冷たいミゾレが降り続きました。ってコトで、庭仕事は全く無しですよ。

ガーデニングに興味を持ち始めてから色んな植物を育ててきましたけど、気候に馴染まなかったり、苗が手に入らなかったりと、今はウチの庭にいないヤツらの紹介でも・・・

クレマチス・モンタナは他に先駆けて咲くピンクの花がホントに好きだったんですけど、ウチでは3年ほど経つと必ず立ち枯れになっちゃうんだよなぁ。気候的に無理があるのか?俺の育て方が悪いのか?・・・でも、いつかはリベンジしたいんだよなぁ。
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_2017720.jpg


タナセタム・ジャックポットはシルバーグレーを帯びた葉っぱと小花の相性がいいんだよなぁ。丈夫だし、多花性で庭では頼りになるヤツ!ただ、宿根草ってコトなんすけど、俺の庭で夏を越したことはありませ~ん!
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_20171488.jpg


大人色が何とも色っぽいアネモネ!この色がホントに大好きだったんですけど、以降、出会うコトが全然ないんですよね。
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_20174443.jpg


セラスチウムもウチでは1年草扱い!主役になる花じゃないんですけど、庭では欠かせない存在なんだよなぁ。最近苗に巡り合うコトが無いけど、今年は植えてみたい気分ですっ。
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_20175887.jpg
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_20181319.jpg




いままでウチの定番だったセリンセも今年は植えて無かったなぁ。
縁があれば巡り合いたいもんです_e0234004_2018274.jpg












ペインテッドセージはホントにお気に入りだったんですよ。この春も庭に欲しいってコトから、ず~っと苗を探しているんですけどなかなか縁がない様です。販売情報ありましたら教えて下さ~いっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-02-15 20:41 | その他

by りゅう☆せい