人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の甘口クリロー

こんばんわっ!  りゅう☆せいですっ!

今日はすこし肌寒い1日になりましたっ。明日は雨の予報だけど、3連休はどうなるのかなぁ?

低い目線から眺める南の庭。春らしい雰囲気がお気に入りの1枚です。
南の庭の甘口クリロー_e0234004_1953196.jpg

今度は高い目線から。ここでは春らしい甘口クリローが開花中です。
南の庭の甘口クリロー_e0234004_1944936.jpg

南の庭の甘口クリロー_e0234004_1954958.jpg

上から見るとわかんないんですけど、顔は思いっきりベイン(血管模様)のなかなか激しいヤツ。でも、丸弁のコロコロがイイ感じでしょ。

南の庭の甘口クリロー_e0234004_195565.jpg















そしてコイツは砂糖菓子の様な甘~い雰囲気!去年はほとんど咲いてくれなかったんで、今年の開花にはホッとしましたよ。














スイセンのティタティタも咲き始めて、春っぽさ全開になりつつある庭の様子ですよ。
南の庭の甘口クリロー_e0234004_196524.jpg
南の庭の甘口クリロー_e0234004_1953192.jpg


スジスジのクロッカスも今年は大量ですねっ!グラス類の間をかき分けるように咲いちゃってるヤツもいますっ!忘れた頃にこのようにビックリするくらいの花を咲かせてくれるのも球根植物の魅力かなぁ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-03-19 19:26 | 庭の様子

by りゅう☆せい