人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨晩からホントによく降りましたねぇ~ でも雨が上がった後の庭はみんな生き生きしちゃってましたよ。

南の庭では、イッパイ咲いていたモクレンがそろそろ終わりを迎えそうです。それに代わる様に、奥のエゴの木の新芽がイッパイでてきちゃってますよ。
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_1813548.jpg

モクレンの株元近くではウチの定番のアネモネフルゲンスや、今回初挑戦のヘレネが咲き始めましたっ!
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18125019.jpg
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18133315.jpg

コレがヘレネですっ!少し紫を帯びたローズピンクなんですけど透明感があってとってもきれいなんですよ。
まだ濃いワイン色した冬葉のルブス・カリシノイデスとのコントラストもイイ感じ!
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18131560.jpg















と~っても気に入ったもんでもう1枚!
コイツは原種系なんでこのまま放置しててもたぶん来年も咲いてくれるだろうなぁ。
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18135872.jpg















昼間は上の写真みたいにパッコリ開いちゃってますけど、夕方になるとこんな感じに花を閉じるんですよ。閉じた感じもなかなかイイもんです。
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18133998.jpg


















アネモネフルゲンスは、少しずつ色んな色が咲き始めてます。これからどんどんツボミも上がってくるんで、しばらくは楽しめそうだなぁ。
クリローや早咲きクロッカスに続いて咲くもの_e0234004_18142177.jpg













そして斑入りのオダマキ・レクレチャムゴールドもワッサワッサと葉っぱを展開し始めました。色々と賑やかになる庭の様子!楽しみっすね。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-03-30 18:35 | 庭の様子

by りゅう☆せい