人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気で初夏って感じでしたねっ。バラたちも色々と咲き始めてイイ季節です。

キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!_e0234004_1934294.jpg


ウチの西の庭、いつもとは反対の角度から撮ってみました。2年目を迎えるキンギョソウ・アールグレイがかなり花数を増やして咲いちゃってます。

キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!_e0234004_1928995.jpg
















上の写真の奥では同じく2年目を迎えるサルビア・ブキャナニーの芽が勢いよく成長中!
キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!_e0234004_19285399.jpg
















花のアップはこんな感じ!クリーム色にピンクや黄色がアクセントで入ってなかなかイイ感じですよ。
花もカワイイし、見かけによらずホントに丈夫なんですよ。ほとんど放置状態!伸びたなぁ!って思えばチョキチョキと枝先を切るだけ。ものぐさガーデナーの俺にはありがたいヤツです。

キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!_e0234004_19282881.jpg










そして更に奥ではアカンサスモリスの花茎がニョキニョキ状態です。今年は花もタップリ楽しめそうなんで、今から楽しみにしてるんですよ。
キンギョソウ・アールグレイは見た目よりも丈夫ですっ!_e0234004_19291010.jpg













4月に楽しませてもらったチューリップは終わっちゃいましたけど、柏葉アジサイやいろんな宿根草、葉っぱ達とまだまだ色々楽しめそうっスね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-08 19:44 | 宿根草

by りゅう☆せい