人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午後からしっかりと雨。乾燥気味だったんで植物へはいい潤いになることでしょう!

鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_18231781.jpg


昨日紹介したピンクプロスペリティの門をはさんで反対側にはエゴノキが植えてあるんですよ。小さ~い苗木だったものが年数をかけてここまで大きくなってくれました。そいつがちょうど満開を迎えて、あたり一面にイイ香りをふりまいちゃってます。
鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_18232372.jpg













ちょこっとだけ角度を変えて・・・
ホント、鈴なりって言葉がピッタリなんスよ。
鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_18234160.jpg
















外側からはこんな風に見えちゃってます。
花が終わるとここに絡めているクレマチスたちも咲く予定なんで、しばらくは楽しめそうです。
鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_18234720.jpg














エゴの花が咲くと必ずやってくるお客さん、今年もやってきましたよっ!
鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_18241657.jpg


















このエゴノキ、今年は新たにモスローズのラネイも誘引しちゃってます。最初はエゴの白い花にピンク系のラネイは強烈な組み合わせになるかなぁ?なんて思ってたんですけど、葉っぱの緑がいい感じに中和してくれてます。

鈴なりのエゴノキとそれに這わせちゃったモスローズ・ラネイ_e0234004_182414.jpg












そして、ラネイのアップです。初めて咲いた去年の花は???って感じだったんですけど、今年はイイ感じかなぁ。気に入りましたっ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-12 19:02 | 樹木

by りゅう☆せい