人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ピンク~紫のバラもイイもんですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も夕方から雨!帰宅時には傘もなく残念な結果になっちゃいましたよ。

ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_21355747.jpg


ウチに来て2年目、本格的な開花を始めたのがヨーランドだラゴンですっ。香りがと~ってもイイってコトで購入したんですけど、期待は裏切らずっ!です。ホントはもっと素敵な色なんですけど写真ではなかなか表現できないのが残念だなぁ。

ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_21361053.jpg












花びらが多いのもコイツの特徴。巻き巻き状態の花びらがほぐれてくるとこんな感じになるんでっすよ。
ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_21362122.jpg


















株全体はこんな感じ。まだちょこっと寂しいなぁ。花後はタッリ追肥でシュートをイッパイ出してほしいもんです。












早春に作った寄せ植えもワッサワッサ状態!他の寄せ植えではビオラなんかはすっかりダメになっちゃったんですけど、なぜかコイツは全く大丈夫。どうしたのかなぁ?
ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_21363579.jpg
ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_2136494.jpg






そしてブラキカムにまぎれて咲くのがヴィオレット!薄紫の花の中で濃いワインカラーが生えますよ。
ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_2136583.jpg












そして、カーディナルドリシュリューも咲き始めましたよ。花持ちも悪くってあっという間に散っちゃうんですけど、なんとも言えないこの紫色はヤッパ捨てきれません。
ピンク~紫のバラもイイもんですっ!_e0234004_21371235.jpg














退色していく様子もなかなかイイもんです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-14 22:00 | ROSE

by りゅう☆せい