人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

月曜日の今日は・・・ヤッパ、憂鬱なもんですね。しばらく仕事も忙しいこともあって、月曜早々から、週末を楽しみにしちゃってる俺がいますよぉ~。

昨日紹介したフェンスを公道側に向かうと、ココはクレマチスエリア!でも、今年はヴィオレットが大きく進出しちゃってますねぇ~。
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19352171.jpg

反対側から見ると、こちら方面はまだまだクレマチスたちが頑張ってます。ココには4株のクレマチスが密植状態。反対方向からはヴィオレットがどんどん進出してくるし、この先どうなるんでしょう?
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19351793.jpg
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19353676.jpg


俺のお気に入りはミケリテ。色も花型も大好きなんですよ。コイツはヴィオレットに絡みながらイッパイ咲かせてくれてるんだけどお互いの色が合いすぎちゃってお互いが引き立たないのが悩みなんだよねぇ~。
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19353190.jpg















アオテアロアはほんとに強健!かなり勢いよくツルを伸ばして、ワッサワッサと花を咲かせてくれますよ。
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19355419.jpg

















名前不明のヤツもきれいなんだか、そうじゃないのか、わかりにく~い姿で咲いちゃってます。

フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19355034.jpg















定番のテッセンは安心できる美しさですっ!

フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_1936122.jpg















毎年のことなんですけど、勢いよすぎて、行き場がなくなったツル達はエゴノキを駆け上がりながら花を咲かせてますよ。でも、この風景!何気にナチュラルな感じがして好きなんです。
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_1936954.jpg














エゴノキにも収まらずに空中で揺れながら咲く姿もイイもんですっ!
フェンスのクレマチスもボチボチと花盛り_e0234004_19363093.jpg
















少し前の写真なんですけど、エゴの花、アオテアロア、モスローズのラネイが入り混じっちゃってるこの様子!なかなかイイ雰囲気になりましたっ!

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-19 20:17 | クレマチス

by りゅう☆せい