人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の宿根草達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はいよいよ夏日になっちゃいました。さすがに外を歩いててもダルいっすねぇ。というもののこれからが本格的な暑さ到来!イイ季節は短いもんです。

東の庭の宿根草達_e0234004_18521250.jpg


先日アイスバーグを切り戻しちゃって、いよいよバラも終わった東の庭の様子です。そろそろ初夏から夏の花達へバトンタッチってとこっスか。

東の庭の宿根草達_e0234004_18522881.jpg
















上の写真で手前にビヨ~ンと伸びているのがコイツ!三尺バーベナですよ。去年突然出現しちゃったヤツが宿根したみたいですよ。
東の庭の宿根草達_e0234004_1852337.jpg

















宿根リナリア達も写真を撮った後で切り戻しです。コイツはどんどん咲いちゃってくれるんで、もう少ししたら賑やかになってくるでしょう。
東の庭の宿根草達_e0234004_18524978.jpg
東の庭の宿根草達_e0234004_1852558.jpg



ペンステモン・ハスカーレッドはいよいよ開花スタートですっ!コイツは花も葉っぱもホントにイイッスね。ただ、ウチじゃ必ず3年目位の夏に枯れるんだよなぁ。
東の庭の宿根草達_e0234004_1853892.jpg















サルビア・フェニックスパープルは花数を増やして絶え間なく咲いちゃってます。コイツは秋まで長~く楽しめるコストパフォーマンスがとてもいいヤツ。


東の庭の宿根草達_e0234004_18531374.jpg













その近くではコンパクトガウラが咲き始めましたよ。コイツは昨秋に植えたばっかなんでまだまだショボイんですけど、強健なヤツなんで来年に期待ですっ!

東の庭の宿根草達_e0234004_18532637.jpg












そうそう!ビバーナム・スノーボールの株元にはラむズイヤーを植えてたんですけど、どうやら蒸れでダメになったようです。
後釜には先週かったヒューケラ(品種不明・・・たぶんアンバーウエーブ?)とピンクのバコパをっ!さ~て、うまく育ってくれますかねぇ???

今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-05-28 19:24 | 庭の様子

by りゅう☆せい