人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はクリスマスイブ!大学生の頃はバブル全盛期で、クリスマスっていうと一大イベントでしたけれど、今となっては、ごく普通の日になっちゃいましたよ。

いつもお世話になってる相原バラ園さんから届いた苗も、植えつけ終了です。ココの苗はホントに立派で安心して育てられますよね。
相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!_e0234004_18215935.jpg

相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!_e0234004_1822665.jpg

今回購入したのは、ウエディングデイっていうヤツ!
この場所、今は日当たり良好なんですけど春以降は手前のスタンダード仕立てのアイスバーグや宿根草達がワッサワッサ状態になって株元に日が当たりにくくなるんですよ。ってコトで、比較的日陰に強いバラ、そして近くに植えてるヴィオレットとの色合わせも考えて決定ですっ!
かなり大きくなりそうなんですけど、何とかなるかなぁ!なんて楽観的に考えちゃってます。






来春以降はこのヴィオレットとどんな風な景色を作ってくれるでしょうか。
相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!_e0234004_18221329.jpg
相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!_e0234004_18222457.jpg



そして、もう1株はシャポードナポレオン!前から気になってはいたんですけど、相原さんのHPの写真、そして皆さんのブログを調べさせていただいて購入決定ですっ。
相原さんで購入のバラたちも植えつけ終了!_e0234004_18223432.jpg












今はまだまだ小さいですけど、ゆくゆくは黄色の線の様にエゴノキに絡めていければイイなぁ!なんて脳内ガーデニングだけはドンドン膨らんでいくんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-12-24 18:37 | ROSE

by りゅう☆せい