人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

年末の庭仕事の記録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに寒い1日になりました。でも、まだ我慢できるくらいだし、この辺りは雪害もないんで有難いと思わなきゃいけませんね。

年末の庭仕事の記録_e0234004_18373947.jpg
年明けにはまだ庭仕事らしいこともしてないんで、とりあえずは記録ってコトで年末の庭仕事の様子をアップです。

まずは西の庭のレンガ道の並び替えから。ウチはレンガを固めることなく置いてあるだけなんで気分次第で模様替えもOK!でも、固定していない分、よく通る場所は1年もたつと結構凹んでくるんですよ。並び替えっていっても、レンガをめくって凹んだ分の土を足して乗せるだけ!簡単ですけど、一応ウチの年末行事なんすよね。

年末の庭仕事の記録_e0234004_18374819.jpg







レンガの道の近くではず~っと咲いちゃってるサルビア・ブキャナニー。目立つことはないけど、丈夫だしイイ仕事してくれてますよ。
年末の庭仕事の記録_e0234004_18375694.jpg
















年末に購入したマダムルナイーも植え替え終了!春には香りのイイ素敵な花が見れるとイイなぁ。
年末の庭仕事の記録_e0234004_1838527.jpg
















そうそう!2年ほど前に小さな苗を購入したヒイラギもすっかり根詰まりモードだったんで土を替えて植え替えです。地味~な写真なんですけど、コイツは毎年11月頃に何とも言えないイイ香りの花を咲かすんです。その香りを楽しみに1年育ててるようなもんかなぁ。
年末の庭仕事の記録_e0234004_18381169.jpg










12月に作った寄せ植えも今のところ大きな変化は無し!コイツもラベンダーが芽吹きだすと雰囲気変わってくるだろうなぁ!なんて、ひそかに楽しみにしてるんですけど、果たして思う通りにいきますか???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-01-08 19:17 | 庭の様子

by りゅう☆せい