人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日までの雨はすっかり上がったんですけど、今度は寒くなっちゃいましたね。

冬枯れの南の庭。まだまだ寒々しい景色ですけど、太陽の光の下で見る雰囲気はなかなかのお気に入りなんです。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21384521.jpg

まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21374774.jpg



上の写真の手前のエゴノキの株元のスノードロップも少しづつ咲き始めちゃってます。近くの黒龍の黒い葉っぱと広葉マウンテンミントのシルバーがかったグリーンの葉っぱとの相性もなかなかイイもんです。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21392187.jpg














その奥のクリロー!植える前はこの場所には少し派手かなぁ?なんて思ってたんですけど、それなりに周りに馴染んでくれてます。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21393753.jpg














せっかくなんで(っていうか、他に咲いてる花もほとんど無いもんで)アップの写真も。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21395681.jpg

















さらにアップで。
寒~いこの時期に純白の花はホントにあってるよなぁ。見た目によらずにホントに丈夫で1回植えると確実に(といってもゆっくりですけど)増えていくのもうれしいもんです。俺的には球根植物の中では1番丈夫かもしれないと思ってるんですよ。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21401814.jpg













角度を変えて。
まだまだシーズン始めですけど・・・スノードロップ大好き_e0234004_21403920.jpg

















そんなこんなでこのお気に入りのスノードロップ!バードバスの近くにも植え足しちゃってますよ。咲くにはもう少しかかりそうだけど、楽しみに開花を待ちましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-01-27 21:42 | 球根

by りゅう☆せい