人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日ず~っと降っちゃいましたね。でも、金曜日ってことを考えると気分はGOOD!

ウチの東の庭。ココも他のエリアと同じく宿根草が中心なんで今は紹介するほどの状態じゃないんだよなぁ。
東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス_e0234004_19301360.jpg
東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス_e0234004_19302158.jpg



咲いてるといえばこの甘口パンジーくらい。他のヤツらがワッサワッサし始めると映えるんだろうけどさすがに今は寂しい気がするなぁ・・・









パンジーつながりで・・・
玄関前のアプローチにおいてるパンジーのパンドラボックス!結構花数が増えてきました。
東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス_e0234004_19303312.jpg

東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス_e0234004_1931266.jpg

同じエリアのブラック系のビオラはまだまだ花数が少ないようで。
近くに植えてるエゴポディウム・バリエガータも落葉しちゃてて味気無さMAX!春になっら脳内ガーデニング通りに仕上がってくれるか、楽しみでもあり不安でもありますよ。

東の庭!思わぬ発見のヒヤシンス_e0234004_1931121.jpg











そうそう!ココでも球根の芽出しを確認です。
黄色丸はウチでもおなじみの原種チューリップのレディジェーン。そして、オレンジ丸は全く想定外のヒヤシンス。元々一昨年に余った球根を植えつけてたんですけどそれが残ってた様ですね。こうした思わぬ発見は球根の面白さ!ってとこでしょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますがよければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-01-30 19:50 | 庭の様子

by りゅう☆せい