人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒かったですねぇ。なかなか風邪が治らなくってつらいんですよ。ヤッパ歳なのかなぁ?

春のチューリップと1年草がメインの西の庭。宿根草が中心の他のエリアと違ってこの寒い時期でも少しは彩がある方かなぁ。
寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭_e0234004_18354267.jpg
寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭_e0234004_18355015.jpg

ストックは色んな色が出回ってますけど、俺的にはこのクリーム色が大好きなんです。葉っぱもビンテージって言われるタイプじゃなくってごく普通のグリーンの葉っぱが好きかなぁ。この株達は購入時からしっかりしてて、そのせいかツボミもイッパイ控えてますよ。
寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭_e0234004_18355914.jpg














奥のパンジーもさすがに花数は少ないながらボチボチ咲いちゃってます。この色合わせも結構気に入ってたりして・・・。
寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭_e0234004_1836964.jpg














ココのビオラは冬でも関係なくイッパイ花を咲かせてます。やはりビオラの方が真冬でも花数は多いっすね。コイツはビオラの中でも小さい花になるのかなぁ。
寒い時期でも少~しだけ華やかな西の庭_e0234004_18362427.jpg














珍しくもないありふれた色だけど、イイ感じでしょ!ノーブランドの激安ビオラでしたけど、十分イイ仕事してくれてますっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-02-03 18:48 | 庭の様子

by りゅう☆せい