人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の植物の動き

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は温かくってイイ1日でしたね。俺はいろいろ用事が重なっちゃって庭仕事は無しっ!でした。

西の庭の植物の動き_e0234004_1749321.jpg


西の庭の通称"不毛の地”、も数年かけての土壌改良の成果かやっとイイ感じになりつつあります。
西の庭の植物の動き_e0234004_17494797.jpg
















寒~い間は全く違いがわからなくなっていた2種のビオラもやっとそれぞれの違いがはっきり出てきたかなぁ。
西の庭の植物の動き_e0234004_17495619.jpg















キャットミント・ウォーカーズロウの新芽も準備中ってとこでしょうか。コイツはイイですね。丈夫だし、葉っぱのシナモンのような香りも大好きっ!もちろん花もイイですよっ。

西の庭の植物の動き_e0234004_1750632.jpg















上のキャットミントのライトブルーに合わせて植えた初挑戦の白のモルダナも新芽がイッパイ!
西の庭の植物の動き_e0234004_17501693.jpg
















キャットミント、モルダナ、そしてグランドカバーには乾燥にも強くってとりあえず丈夫な斑入りのグレコマ!それぞれがうまく共存してほしいもんです。
西の庭の植物の動き_e0234004_17502512.jpg
















ムスカリももう少しで花が見れるかななぁ。
















寄せ植えにはそんなに変化がないものの、自分的に結構気に入ってるもんでついつい写真を載せちゃいますよぉ。
西の庭の植物の動き_e0234004_1750352.jpg
西の庭の植物の動き_e0234004_17504823.jpg


その奥でも白のアリッサム、ベロニカ・オックスフォードブルー、ストロベリーキャンドルなんかが勢いよく成長中!さ~て、今年はどんな風景が楽しめるかなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-02-21 18:08 | 庭の様子

by りゅう☆せい