人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗の植え付け記録(続編)

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もしっかり降っちゃいましたね。今年はなんか雨がかなり多い気がするんだけど・・・

昨日紹介した植え付け場所のすぐ近くに別の新規苗達を植え付けましたよっ!レンガに添って宿根ビオラとアスペルラをっ。小花のアスペルラに混ざるように宿根ビオラが咲けばいいなぁ!なんて考えてるんですけどどうなりますか???
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18313844.jpg
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18314790.jpg


サポナリア・スノーチップは原種チューリップ・ヘレネの株元に。
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18315617.jpg
















もう1株はルブス・プロポーズの近くに。ルブスもサポナリア・スノーチップもグランドカバー的に使用できるんでそれぞれが入り混じるように成長してほしいんだけど・・・
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_1832563.jpg

















ミニアイリス・ポーリンはこの雨でもうダメだろうなぁ。ミニアイリスは好きなんだけど少し花の咲く期間が短いんだよなぁ。








そうそう!下の写真左側の葉っぱばかりのクリロー!購入時から花付きが悪いと思ってたんだけど、今年はホントに葉っぱだけ!一体どうなんだよ!
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18321831.jpg
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18322764.jpg


年代物のクロッカスもそろそろ終わりかなぁ。この秋は球根を少し植え足してもイイかもね。
買った苗の植え付け記録(続編)_e0234004_18323631.jpg
















イオノプシジュウムは暖かさとともに陣地を拡大中!こぼれ種で毎年確実に更新してくれるってヤッパ有難いもんですねっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-03-09 19:14 | 庭の様子

by りゅう☆せい