人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は娘の入学式だったんで有給もらっちゃいました。天気は卒業式に続いて雨!一体、誰が雨男(雨女)なんだよ~

ウチの南入口の庭も色々と花が増えてきました。
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_1730765.jpg
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17301659.jpg


このエリアの寄せ植えはボチボチの成長具合。右側の斑入りのヘデラ!新芽の葉っぱは斑もきれいですね。
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17302381.jpg
















斑入りのアリッサムはワッサワッサ状態!そしてその間からは必死に伸びて花を咲かせているムスカリを発見です。
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17303393.jpg
















近くで見るとなかなか面白いことになっちゃってますよ。














そこから視線を上にやると色んな葉っぱ達が競演ですっ!
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17304047.jpg

南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17304870.jpg
リシマキアオーレアの黄緑っぽい葉っぱの色はホントにイイ感じのアクセントになってくれますよね。その奥では広葉マウンテンミントが勢いよく成長中!コイツの開花時期のシルバーを帯びた葉っぱ(?)も大好きなんだよなぁ。











そしてちょこっと前に咲き出した原種チューリップのレディジェーン!
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17305536.jpg
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_173142.jpg


ココに球根を植えてからもう何年も経つけど、毎年少しづつ増えながら咲いてくれるんですよ。ホントに丈夫なヤツだよなぁ。











朝や夕方、そして天気の悪い日にはこんな感じに花を閉じちゃってますよ。
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17311263.jpg
南入口の庭の色々 頑張るムスカリ~原種チューリップのレディジェーン・・・_e0234004_17312131.jpg


俺的にはこれくらいの方が好みかなぁ!
とりあえず、原種系のチューリップってどれも丈夫なんで庭づくりでは有難いっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-04-08 17:52 | 宿根草

by りゅう☆せい