人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の植物あれこれ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかり降りましたね。それにしても今年は雨が多いなぁ。

西の庭も緑が濃く色々と花も咲き出して・・・今が1番イイ季節かもしれません。
西の庭の植物あれこれ_e0234004_1835086.jpg

クレマチスのアナベラも勢いよく成長中!コイツはグングンツルを伸ばすタイプじゃないんで誘引は楽ですよね。
西の庭の植物あれこれ_e0234004_1835950.jpg
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18351653.jpg



その近くではタイツリソウのゴールドハートがそろそろ咲きそうだったり、咲き終わったスイセンの葉っぱがだらしなく伸びたりと色々な状態が入り混じってます。
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18352436.jpg















セリンセもやっと咲き始めました。この場所はあまり土に栄養分が無いのか、あまり背が高く成長しないんですけど、庭の風景としてはちょうどイイ高さです。










大鉢の寄せ植え!
当初考えてたのとはだいぶん違う植物たちを植える結果になりましたけど、まあまあイイ感じに仕上がったかな?
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18353188.jpg

アメリカハナズオウ・フォレストパンシーも花盛り!毎年思うんですけど、なんでこんなにぎゅうぎゅうに咲くんでしょうね?
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18353968.jpg
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18354661.jpg


レンガの小道脇ではキンギョソウのアールグレイにツボミを発見したり、斑入りのヒューケラ・ヘラクレスの葉っぱに感動したりと楽しみ満載です。










アカンサスモリスも葉っぱが半端なく大きくなってきてます!場所はとるけど庭のアクセントにはとてもイイっすね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
西の庭の植物あれこれ_e0234004_18355554.jpg

by tt0893 | 2015-04-13 18:51 | 庭の様子

by りゅう☆せい