人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の花は春から初夏への移行期です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気でしたね。スローペースで庭仕事しながらのんびり過ごしましたよ。

南入口の庭ではレディジェーンも終わって初夏への花への移行期ですね。
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_18561935.jpg
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_18562740.jpg

斑入りのスイートアリッサムは冬の間からず~っと咲き続けちゃってコストパフォーマンスよすぎですよ。そしてその近くではオダマキのブラックベリーも咲き始めました。
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_1856346.jpg

















色はシックなんですけど、花が結構大きくて浮いちゃうなぁ!なんて思ってたんですけど、やっと庭に馴染んできたのか今年はなんかいい雰囲気で咲いてくれそうな感じです。
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_18564338.jpg













そしてチューリップのガボタ!
何故か今年は花茎が伸びずに咲いちゃってましたね。
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_18565450.jpg
















とは言うものの、ウチの庭ではヤッパ外せませんねぇ。
色的には派手な組み合わせになるんですけど、庭で浮くことがなく馴染んでくれるんですよ。
庭の花は春から初夏への移行期です_e0234004_1857260.jpg














最後にこのエリアの全体写真!
GWは春の花の整理と初夏の花の植え付け!さ~て、何を植えるかが楽しみですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-04-25 19:08 | 庭の様子

by りゅう☆せい