人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ連休のスタートですね。少し天気が心配だったりするけど楽しみましょう!

南の庭のモミジの下ではエロリゲンの開花が始まりました。コイツも元々はコボレ種から出てきたんだよなぁ。
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_1858898.jpg

すっかり土も見えなくなっちゃいましたね。結構株間を広げて植えたつもりだったのに、気が付けば密植気味。
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_18581696.jpg
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_185825100.jpg


手前のリシマキアボジョレー、アルケミラモリスや、レンガ道を挟んでオンファロデスもそろそろ咲きそうですよ。
コイツらが咲くと、また雰囲気も変わってきそうですね。
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_18583531.jpg
















奥のチューリップのスプリンググリーンはもう終わっちゃいましたけど、ぜひ来年もリピートしたいもんです。









アネモネ・フルゲンス、パボニナは終わりに近づいたとはいえまだ頑張ってます。入れ替わるようにサルビアネモローサ・ガラドンナが咲きそうでよっ!
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_18584535.jpg

フレンチラベンダーの桜クラウンは今年はかなり花数が増えました。コイツは暑さにも蒸れにも強くって、大阪では頼りになる存在です。
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_18585525.jpg

南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_185945.jpg


斑入りのオダマキ・レクレチャムゴールドも庭ではイイ感じにアクセントになってますよ。
南の庭でも開花を待つ楽しみがイッパイです_e0234004_1859133.jpg















サルビアネモローサ・ガラドンナ!今年は調子がイイみたいっすね。咲いたら紹介しますっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-05-01 19:51 | 庭の様子

by りゅう☆せい