人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWもいよいよ最終日。特に出かけることはなく、家族で家の片づけなんかをしちゃってました。

5月になると気温も一気に上昇してバラたちの開花ラッシュのスタートですね。そんな中で俺が好きなティーローズのペルフェクシオンドゥモンプレジールも満開ですよ。
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_18393176.jpg

咲き始めはティー系らしく剣弁でスタート!
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_18394139.jpg

そしてすぐにこんな柔らかい感じに変化しちゃいます。
優しい雰囲気も、爽やか系のレモンイエローの色も大好きなんです。そして多花性だしねっ!
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_1839537.jpg

香りも中香ってコトなんですけど、俺はティー系の香りを全く感じないもんでコイツも俺にとってはほとんど無香状態!皆さんはどうっスか?
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_1840549.jpg

ここ最近の悩みなんですけど、庭の多くのバラにエカキムシ(?)の被害が多いんですよね。葉っぱの中に潜り込むようにドンドン食害して葉っぱはこんな状態なんですよ。
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_18402629.jpg

バラつながりで・・・今年からの新しい風景!
手前はフランソワジュランビル、奥はバリエガーダディボローニャ!共にまだまだ小さいですけど、初めての開花はどうなりますか???
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_18403570.jpg

こちらはクレマチスエリア!
ココも開花を待つだけなんで、これからはしばらく色んな開花を楽しめそうっスね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
俺の好きなバラ!ペルフェクシオンドゥモンプレジール!_e0234004_18404331.jpg

by tt0893 | 2015-05-06 18:56 | 庭の様子

by りゅう☆せい