人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の外回りの様子!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は子供と2人で大阪まで買い物に。忙しかったけど楽しい1日でした。

ウチの外回りの今の様子!ここに誘引しているバリエガーダボローニャはすっかり終わりましたけど、クレマチスのアリョーヌシカは満開を迎えましたよ。
庭の外回りの様子!_e0234004_1836011.jpg

ボローニャと一緒に咲いてくれるとイイ色合わせになるんだけど・・・ なかなか思うようにはいきませんね。ただ時期がずれちゃったことで長く楽しめると考えればイイかなぁ。
庭の外回りの様子!_e0234004_1836960.jpg

そして、フランソワジュランビルのシュートが勢いよく成長中です。やはり噂通り暴れそうな雰囲気ですね。この冬の誘引が思った通りにできればイイんですけど、どうなるかはわかりません!
庭の外回りの様子!_e0234004_18361621.jpg

そしてボローニャの株元付近ではバーベナがイイ仕事してくれてます!俺的には夏の花ってイマイチ育てるのも下手だし、好みのものも少ないせいか、あまり積極的に取り入れる気がしないんですけど、コイツは気に入りましたよ。
庭の外回りの様子!_e0234004_18362486.jpg

そして、ラレーヌビクトリアとマダムピエールオジェが一緒に接がれたスタンダート仕立てではビクトリアにかなり遅れてオジェが咲いちゃいました。ネットや本で見るよりもきれいだったなぁ!ぜひ来年は花数を増やしてほしいもんです。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
庭の外回りの様子!_e0234004_18363048.jpg

by tt0893 | 2015-05-31 18:49 | 宿根草

by りゅう☆せい