人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

いよいよアジサイの季節がスタート

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は朝のうちはしっかりした雨でしたね。でも昼くらいからは日差しも見えて、気温も涼しくって過ごしやすかったですよ。

ウチの初夏の風物詩のアナベルもいよいよ咲き出したようですよ。今年は枝数が多い分、花の大きさが少し小さめですけど、庭で見るにはこれくらいがイイかもね。
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_2010153.jpg

そして俺的にはグリーンのツボミが白く色変わりし始めるこれくらいの状態が1番好きなんですよ。
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_20102210.jpg

南入口の庭ではイングリッシュラベンダーがイイ感じ。初夏にこのブルーは涼しげでイイもんです。
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_2010324.jpg

この夏新規投入のゲラニウムのターニャレンダル。今のところはイイ感じなんですけど、夏をしっかり乗り越えてくれるでしょうか?
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_20104698.jpg

そして、夏になると出現するコロカシア・ブラックマジックもいよいよ活動開始ですっ!
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_20105562.jpg

ペンステモン・ルビーレースは花が大きい分だらしない姿になっちゃいました。
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_2011279.jpg

コボレ種の宿根リナリアも花期が長くって楽しませてもらってますよ。でも、コボレ種って不思議なもんで毎年出てくる訳じゃなくって、忘れたころに突然出現するんですよね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
いよいよアジサイの季節がスタート_e0234004_20111073.jpg

by tt0893 | 2015-06-03 20:25 | 庭の様子

by りゅう☆せい