人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は降ったりやんだりと変な天気でしたね。1日を通してとりあえず蒸し暑い!不快指数もかなり高めです。

西の庭の定点位置からの写真。今の時期緑ばっかで花の姿は全くなしですね。
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_19245679.jpg

寄せ植え達も葉っぱの方が優勢ですよ。
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_1925630.jpg

春の寄せ植えからはヒューケラと斑入りのバコバをそのままにフクシアを投入した夏の寄せ植え!
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_19251537.jpg

ちなみに春の寄せ植えはこんな感じでしたっ!
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_1925312.jpg

こちらは春から全く入れ替え無しでそのまんまの状態ですよ。当然この時期には花数はすっかり少なくなっちゃいました。ブラキカムは以降もボチボチ咲きそうなんで入れ替え無しで頑張ってるんですけど・・・
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_19253855.jpg

そうそう!ビオラはさすがに処分しちゃってますけどね。このまま秋にはどうなるか、そして来年の春を迎えるとどうなるのか、楽しみですね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
夏の寄せ植えは入れ替え無しで葉っぱばっかり!_e0234004_19254641.jpg

by tt0893 | 2015-06-16 19:49 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい