人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

届いたエキナセアとちょこっと模様替え

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は蒸した1日になりましたね。さすがに体がツラいですよぉ。

今年と~っても気になるエキナセア!すでにいろいろ持っているんですけど、少し買い足しましたよ。今回届いたのはエキナセア・バリダ(×2)にフラダンサー(×2)。しばらくはは鉢で育てて秋にでも植え込みしましょうか。
届いたエキナセアとちょこっと模様替え_e0234004_19204324.jpg

そして西の庭の奥のエリアを少し模様替え。春先に急激に枯れ出したアジュカのエリアにアガパンサスとヒューケラのアンバーウエーブを投入です。
届いたエキナセアとちょこっと模様替え_e0234004_19205010.jpg

狭い場所なんですけどミニタイプのアガパンサスなんで何とかまとまってくれるかなぁ!
届いたエキナセアとちょこっと模様替え_e0234004_19205655.jpg

透明感のある水色がイイっすね。それに葉っぱも常緑なんで花が終わってもグランドカバー的な扱いもできそうですよ。
届いたエキナセアとちょこっと模様替え_e0234004_192146.jpg

そして、バーベナを植えてた寄せ植えなんですけど、ココもついでに模様替え!2色の葉っぱのベゴニアを投入です。すっきり爽やか系にまとめちゃいましたけど、しっかり維持しなくてはいけませんねぇ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
届いたエキナセアとちょこっと模様替え_e0234004_1921109.jpg

by tt0893 | 2015-06-20 19:32 | 庭の様子

by りゅう☆せい