人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

少し期待外れのラベンダー!グロスブルー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もうっとおしい日になっちゃいました。暑いのもイヤですけど、蒸す方がツラいかなぁ。

東の庭の端に植えてるラベンダーのグロスブルー!かなり遅咲きなのか今になってやっと咲き始めましたよ。花茎が長いんで通行の邪魔!ってクレームを受けちゃってる気の毒なヤツなんですよ。
少し期待外れのラベンダー!グロスブルー_e0234004_18225953.jpg

他のラベンダーに比べると少し花数が少ないんだよなぁ。大阪の夏も問題なく越してくれる丈夫なヤツなんだけどなんかパッとしないヤツでもあるんですよ。
少し期待外れのラベンダー!グロスブルー_e0234004_1823517.jpg

この場所から南の庭を見てみましょう!
少し期待外れのラベンダー!グロスブルー_e0234004_18231163.jpg

葉っぱが主役になる季節にはダリアのミッドナイトムーンの銅葉がアクセントになってくれてますっ!
少し期待外れのラベンダー!グロスブルー_e0234004_1823177.jpg

その株元では昨秋投入のヘレニウム・ピップスクィーク(だったか、タイダイだったか)が開花の準備中!イマイチ成長が良くないんですけど、どんな花か楽しみだなぁ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
少し期待外れのラベンダー!グロスブルー_e0234004_18232318.jpg

by tt0893 | 2015-07-08 18:33 | 庭の様子

by りゅう☆せい