人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ヤッパ暴れるバラ達でした

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も過ごしやすい1日でしたね。庭仕事はそこそこに、子供とテニスをしたりサイクリングに行ったりと楽しく過ごしましたよ。

昨冬に迎えて初めての開花を迎えたフランソワジュランビル!と~ってもイイ感じに咲いてくれて大満足!
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_2011575.jpg

花は素敵なんすけど、その後は枝を思いっきり伸ばしちゃって、更に枝分かれを繰り返して・・・
とりあえずどうなっちゃってんのかわかんない状態になりましたよ。
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_20121473.jpg

伸びた枝は一気にフェンスのキャパを超えちゃってこんな感じになってます。(黄色・ピンクの線)
とりあえず伸びたシュートの先が枝分かれして、さらにその先も枝分かれして、まさにホウキ状態。
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_20122375.jpg

ここまで伸びてくれたら、当初の予定通りこんな感じに誘引出来そうです。ただ、狭い場所なんで今後は枝を相当量調整しなきゃいけないだろうなぁ。
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_20123554.jpg

そして、同じく昨冬に迎えたエアシャースプレンデンス!
コイツもコロコロのかわいい花を咲かせてくれるんだけど・・・
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_20124684.jpg

今じゃ収集付かない状態!この冬には地植えを考えてるんですけどどうなるでしょうか???
でも、両者ともに大好きだから誘引!頑張らなくっちゃねっ!
ヤッパ暴れるバラ達でした_e0234004_20125522.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-10-04 20:27 | ROSE

by りゅう☆せい