人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏に購入したエキナセアの定植

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

風邪気味だった体調も何とか復活した週末!明日からの3連休で何とか球根の植え付けをしたいなぁ。

春に購入したエキナセアのフラダンサーとバリタ!鉢植えのまんまの放置状態だったものをやっと定植しちゃいましたよ。
夏に購入したエキナセアの定植_e0234004_2031288.jpg

まずは南入口の庭に。昨秋に植えつけたエキナセア・ハーベストムーンも大きく成長したエリアなんで今後の成長には期待できそうっすね。
夏に購入したエキナセアの定植_e0234004_2032313.jpg

そして東の庭のスタンダード仕立てのアイスバーグの株元にも(赤色丸)。その横(黄色丸)には同じく鉢植え管理で夏を過ごしたエキナセアのストロベリーショートケーキをっ!
夏に購入したエキナセアの定植_e0234004_2033525.jpg

更には南の庭のサルビアネモローサ・ガラドンナの横にも植え付けましたよ。このエリアの黄色丸部分ではアネモネ・フルゲンスやパボニナの葉っぱが展開し始めましたよ。
夏に購入したエキナセアの定植_e0234004_2034262.jpg

これは今年の春の様子!来春もこんな感じの風景が楽しめればイイなぁ。
夏に購入したエキナセアの定植_e0234004_2034895.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-10-09 20:18 | 庭の様子

by りゅう☆せい