人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は天気予報通りの雨。でも、午前中は晴れたりしてたんでバラへの追肥もできたしとりあえずはOKです。

南の庭のモミジの下ではスノードロップに加えて、スイセンのアーリーセンセーションが咲き始めた。
ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_18215349.jpg

今年植え足したスノードロップ!
ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_18243680.jpg

ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_18222986.jpg

今年は2つだけ咲いてくれたアーリーセンセーション。もう何年も経つし分球もしてるんだけどなかなか花数が増えないんだよなぁ。
ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_182218100.jpg

近くで咲いたグレープ系のクリロー!大好きなんだけど今年は花数が少ないんだよなぁ。
ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_183007.jpg

そして次の季節の準備!黄色丸は原種チューリップのシルベストリス。ピンク丸は秋に植え込んだメリニス・サバンナ!耐寒性に問題ありのヤツなんだけど、春には新芽を出してくれるでしょうか?

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
ネタが少ないんで・・・スノードロップが続きますけど_e0234004_1822577.jpg

by tt0893 | 2016-02-13 18:42 | 球根

by りゅう☆せい