人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気!でも暑い1日になりました。このままだと咲き始めたバラも一気に開いちゃいそうだよぉ~

南の庭のモミジの下を眺めてみると、左側にはワッサワッサになっちゃったコボレ種からのトリフォリウム・バディウム!毎年どんどん陣地を拡大していく力強さは今や雑草の域ですね。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_199135.jpg

南の庭に昨秋仕込んでおいたユリのニンフがやっと芽出しになりました。同じ時期に植え込んだ鉄砲ユリに比べて、全然芽出しの気配が無いんで、球根が腐っちゃったのかなぁ!なんてほとんど諦めていただけにうれしいもんです。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_199834.jpg

東の庭では昨秋に苗を仕込んだオダマキのノラバローが花を咲かせました。ココはほぼ1日中日が当たるんで、コイツもかなり成長がイイみたいです。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_1991544.jpg

今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_19453672.jpg

背の高いオダマキと比べて、失敗だったのは原種チューリップのブライトジェム!
元々、ライラックワンダーと一緒に咲けばビックrいと思って植えたんですけど、花期は全然違うし、背は低すぎて全然目立たない・・・ でも好きな花だけにどこか場所を見つけて再チャレンジですね。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_19465174.jpg

東の庭の様子!
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_199385.jpg

テキトーに植えちゃった斑入りのグレゴマ!新葉を展開しだしてなかなかイイ雰囲気になってきました。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_1994435.jpg

今が満開のビバーナム・スノーボール。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_199515.jpg

緑がかった頃の方が個人的には好みなんですけど、白もなかなかイイかもね。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_1995826.jpg

ピンピネアロゼアも今が満開!
春に苗を植えたばっかりなんですけど、なかなかイイ感じになってます。後の課題は・・・ 夏越し!夏越し!なんですよねぇ。
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_19101295.jpg

いろんな植物がイイ感じに成長している東の庭での困ったちゃん!
あっちこっちに遠慮なく伸び放題のガウラの茎!矮性タイプを買ったつもりだったんですけど、どんどん伸びていくのはなぜ???
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_19101926.jpg

そして、急に枯れちゃったエキナセア・ストロベリーショートケーキ。先週まではホントに元気だったのに突然なんですよ。でも、去年もこの場所にエキナセアを植えてたんですけど、開花前に突然枯れちゃったんですよ。もしかして土に原因有りっ???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
今日は写真がイッパイの投稿になりましたっ!_e0234004_19103077.jpg

by tt0893 | 2016-04-26 20:02 | 庭の様子

by りゅう☆せい