人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

駐車場周りもバラがイッパイ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWもいよいよ最終日ですね。今年は天候にも恵まれたんで色々と庭仕事もできたし、家族と遊びにも行けたし、充実したGWでしたよ。

駐車場のフェンスに誘引したバラ達もいよいよ咲き始めましたよ。
ココには前からのヴィオレットに加えて昨秋に地植えしたエアシャースプレンデンス、そしてマニントンモーブランブラーが誘引してるんですよ。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1821694.jpg

奥から見るとこんな感じ。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1822312.jpg

香りが無いのは残念だけど、ヴィオレットはホントにイイ色ですね。トゲも少ないんで誘引も楽だしね。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1823163.jpg

ヴィオレット越しには東の庭のスタンダード仕立てのアイスバーグ!今年はイッパイ咲いてくれました。(背景に超和風の家が写るのがトホホですねぇ~)
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_182382.jpg

初めての開花を迎えたマニントンモーブランブラー!まだまだ花数も少ないですけど、期待通りの花を咲かせてくれましたっ!
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1824469.jpg

ヴィオレットとも合いそうですね。
今から枝をイッパイ伸ばしてももらって、来春はヴィオレットと入り混じるように咲いてほしいもんです。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1825329.jpg

ガリガ系のデュセスダングレームはフワフワとした感じがお気に入りなんです。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1825953.jpg

フワフワ感を生かすために、物置に花台置いて、あえて誘引することなく咲かせてるんですけど、割とイイ感じに咲いてくれましたよ。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_18362.jpg

そして初地植えのエアシャースプレンデンス!枝は暴れるし、トゲはきついしで花後の世話は大変なんですけど。ホントに大好きな花なんですよ
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_183145.jpg

それなのに・・・
去年同様、ツボミがほころび始めたり。あるいはツボミのままの状態で腐ってくるんだよなぁ~
コイツを上手く咲かせる方法、ご存知の方がおられましたら教えて下さいっ!
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1832135.jpg

そして駐車場の反対側では、テイカカズラにギスレーヌドゥフェリゴンドウ!咲き始めたテイカカズラにフェリゴンドウの開花が追い付くでしょうかねぇ。
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1832873.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
駐車場周りもバラがイッパイ!_e0234004_1833636.jpg

by tt0893 | 2016-05-08 18:51 | ROSE

by りゅう☆せい