人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

まだまだオールドローズの紹介は続きます!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も降りましたね。せっかく満開を迎えたバラ達も花首垂れまくっていますよぉ~

門塀~フェンスに絡ませているバラは、ラレーヌビクトリア、フランソワジュランビル、そしてバリエガーダボローニャの3種類。
2年目を迎えるスタンダード仕立てのラレーヌビクトリアも今年は花数も増えてイイ感じになっちゃいました。
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_1841491.jpg

フランソワジュランビルは長~く伸びた枝をあっちこっちに誘引してるんで色んな所で咲いてくれます。誘引しやすい品種ってやはり有難いもんです。
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_1841504.jpg

反対側から。
フェンスの中央はバリエガーダボローニャ!イヤ地を心配していたんですけど、ベーサルシュートも2本出てるし、とりあえずは成長に問題はなさそうです。
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_18415716.jpg

フランソワジュランビルは、奥のラティスからハナミズキを経由して果てしなく誘引が続きます。コイツにもシュートがワッサワッサ状態なんで来春も期待できそうです。
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_1842662.jpg

ラレーヌビクトリア!
コロンコロンの花型も、独特のピンク色も、香りもGOOD!
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_18421361.jpg

スタンダード仕立てのラレーヌビクトリア!実はマダムピエールオジェとの2種が接がれているんですよ。勢いではラレーヌが圧倒的なんですけど、オジェも奥で1輪だけ咲いちゃってましたよ。(中央の白っぽいヤツね)
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_20241761.jpg

バリエガーダボローニャは小ぶりの花なんで、派手そうな絞り模様もうるさく感じません!
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_20242572.jpg

花によって色の出方が全く違うのも面白いもんです。
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_20243224.jpg

そして、前にも出てきましたけど・・・マダムアルディ
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_18424881.jpg

終盤を迎えたペルフェクシオンドゥモンプレジールの花がとってもきれいに咲いてくれたんで、最後に紹介ってコトで。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
まだまだオールドローズの紹介は続きます!_e0234004_18425569.jpg

by tt0893 | 2016-05-10 20:30 | ROSE

by りゅう☆せい