人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭では春の花から初夏の花への移行期ですね

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりました。それにしても日中の暑い日が多くなってきましたね。

西の庭の定点観測。今年はアメリカハナズオウ・フォレストパンシーの成長がかなりイイんで、銅葉がワッサワッサ状態になっちゃってます。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19461990.jpg

不毛の地では、ビオラを抜き取った後に白のインパチェンスを植えつけ済み。といっても、全然見えませんけどね。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19462695.jpg

この時期の定番のキャットミント・ウオーカーズローの花が咲き出しました。
爽やかなブルーの花も好きだし、シナモン(って言うか、ニッキ)の香りの葉っぱも好きだし、なにより丈夫なのもイイですねっ。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19463345.jpg

サルビアブキャナニーも好きな花!
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19464148.jpg

反対側から見ると・・・
春の花のような華やかさはないものの、なかなかお気に入りの風景なんです。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19464940.jpg

夏に向けての準備ってコトで、楽しませてもらったマーガレットもバッサリ切り戻し!
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19465885.jpg

切り戻したおかげでやっと株元が現れたアメリカハナズオウ・シルバークラウド。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_1947646.jpg

花が全くない緑ばっかの庭も悪くないですね。
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19471452.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
庭では春の花から初夏の花への移行期ですね_e0234004_19472156.jpg

by tt0893 | 2016-05-20 20:06 | 庭の様子

by りゅう☆せい