人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

☆になった植物も色々ありますけど・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はなかなか寒い1日となりました。今週はかなり寒くなりそうなんで風邪には気を付けましょう!

西の庭の今の様子。
花が少ないのは季節的に仕方がないんですけど、個人的にはこの時期の庭の様子も好きなんですよ。
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20111067.jpg

ニオイスミレのパメラザンブラ(紫)・アニー(濃ピンク)が他の植物を飲み込んでく勢いでワッサワッサですね。
そういえば、ゴールドリーフのタイツリソウも周りの勢いに負けちゃって消滅したよな気がします・・・
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20112263.jpg

去年までは、この時期の楽しみだったネコヤナギ。おそらく、カミキリムシが原因なんでしょうけど、去年ダメになっちゃったんですよねぇ~
その分、コルディネの元気がイイ様な・・・
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20113473.jpg

よく日が当たるようになった株元には、子株も出現。
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20114432.jpg

スモークツリーの株元は、去年☆になったルドベキア・マキシマに変って、今年は1年草のポピー:マザーオブパールを植えちゃってます。
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20115390.jpg

ポピー以外にも色々植えちゃって、すでに密植。
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_2012472.jpg

西の庭のチューリップエリアがにぎやかになるには、まだ3ヶ月ほどかかりそうですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
☆になった植物も色々ありますけど・・・_e0234004_20121520.jpg

by tt0893 | 2017-01-10 20:31 | 庭の様子

by りゅう☆せい