人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭のクリローいろいろ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒くなった1日でした。今週中には咲くかなぁ!って思ってた庭のモクレンももう少しかかるかなぁ。

南の庭はスノードロップからクリローに主役が交代です。
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21215238.jpg

イエローピコティダブルのクリローは安定した咲きっぷりですね。
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21215975.jpg

バードバスの近くでは、仕込んでおいたチューリップのスプリンググリーンの芽出しです。手前のライムグリーンのクリローの開花はもう少し先かなぁ・・・
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_2122738.jpg

グレープ系セミダブルも今年はイッパイの花茎を上げてくれましたよ。
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21221748.jpg

南の庭の中央辺り。モクレンの株元の様子。
スノードロップが終わった後は、ニオイスミレがボチボチと咲き始めたり、クリローも咲き始めたりしちゃっていますっ!
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21222790.jpg

古株の赤系のクリロー。
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21223673.jpg

ニオイスミレに交じっていろんな植物が活動開始し始めて・・・
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_21225465.jpg

そうそう!昨冬に株分け・挿し芽していおいたヒューケラのスノーストームとキャラメルも、どうやら根付いているようで一安心!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南の庭のクリローいろいろ_e0234004_2123836.jpg

by tt0893 | 2017-03-14 21:45 | 庭の様子

by りゅう☆せい