人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年のモクレンはイイ感じ!

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

今日からいよいよ4月!初日の今日は少し肌寒く感じるものの、植物の成長は加速ですね。

モクレンの株元ではスノードロップからクリロー、ニオイスミレやミニスイセンのティタティタへと移り変り。
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17203576.jpg

毎年、ムクドリ(ヒヨドリ?)の食害にあってほとんど咲くことのなかったモクレンも今年はイイ感じに咲いてくれましたよっ!
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17204234.jpg

モクレンは花も好きなんですけど、なんといっても爽やかな香りがGOOD!
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17204970.jpg

シラーシビリカとニオイスミレのパメラザンブラ。ブルーと紫の小花はこうして見ると結構自然な感じでなかなか素敵な風景となってます。
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17205742.jpg

外側からの眺め。
成長し始めた黒花フウロ草とともに、ニオイスミレやシラーシビリカが咲く風景。
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_1721625.jpg

長い間楽しませてもらったクリローはそろそろ終盤でしょうか。
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17211365.jpg

上の写真の赤丸は、イチゴミルクっていうクリロー。2年目を迎えるんですけど、なかなか大きくは成長してくれませんねぇ~ まぁ、じっくり大株になってもらいましょう!

日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
今年のモクレンはイイ感じ!_e0234004_17213890.jpg

by tt0893 | 2017-04-01 17:37 | 樹木

by りゅう☆せい