人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

様々なブルーの不毛の地

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も4月らしいさわやかな1日になりました。 せっかくなんで家族で花見に行ったんですけど、残念ながらサクラはほとんど咲いていませんでした~

緑がだいぶん濃くなってきた西の庭からの定点観測。
様々なブルーの不毛の地_e0234004_20254733.jpg

足元のニオイスミレも新葉がワッサワッサと茂りだして、せっかく咲いてる花はすっかり隠れちゃいましたよお~ でも、さすがに香りはムンムン!ですけどね。
様々なブルーの不毛の地_e0234004_20255642.jpg

不毛の地はブルーのグラデーションが見頃でしょうか?
様々なブルーの不毛の地_e0234004_2026349.jpg

ベロニカオックスフォードブルーはすごいコトになっちゃ手ます。確かに見ごたえありますけれど、もう少し控えめの方が俺的には好みかなぁ。
様々なブルーの不毛の地_e0234004_20261099.jpg

そして、初夏に開花を迎えるキャットミント・ウォーカーズロウ、白のモルダナが活発に動き始めましたよっ!
様々なブルーの不毛の地_e0234004_20262154.jpg

春先にちょこちょこと芽出し部分を移植したハナニラも開花!コイツはヤッパ強いですね。陶器のようなブルーがお気に入りの花なんですけど、色んなヤツラが密植状態のこの場所では、増えすぎない様に上手く調整することが必要ですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
様々なブルーの不毛の地_e0234004_20263192.jpg

by tt0893 | 2017-04-02 20:40 | 庭の様子

by りゅう☆せい