人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下でも色んな植物が準備中!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も春の陽気!やはり4月になると気候も一気に変わっちゃって、今週はコートなしでの出勤となりました。

スノードロップにはじまり、シラーシビリカやクリローで楽しませてもらった南の庭のモミジの下も緑イッパイとなってきました。
モミジの下でも色んな植物が準備中!_e0234004_20414910.jpg

今週末には咲くだろう原種チューリップのシルベストリス。
モミジの下でも色んな植物が準備中!_e0234004_20415952.jpg

手前で葉っぱを広げるのは黒花フウロ草。クレマチスのミケリテも新芽がワッサワッサ!その横では、2年目のユリ!ニンフの力強い芽出し。ニンフは3か所全てで芽出しが確認できてるんで、今から開花が楽しみですねっ!
モミジの下でも色んな植物が準備中!_e0234004_20421188.jpg

原種チューリップのシルベストリスは他の場所でもそろそろ咲きそうですね。株元ではティアレラのスプリングシンフォニー!コイツも花茎を立ち上げちゃってますよ。
モミジの下でも色んな植物が準備中!_e0234004_20422274.jpg

ニンフの他にも鉄砲百合も芽出しを確認。ニンフに比べると茎が少し細めの感じがするんですけど、大丈夫かなぁ???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
モミジの下でも色んな植物が準備中!_e0234004_20423282.jpg

by tt0893 | 2017-04-05 20:59 | 庭の様子

by りゅう☆せい