人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・

こんにわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は予報通りの雨。幸い午前中は降らなかったんで、この時期1番の作業のクレマチスの誘引は済ませることが出来ました。

先週に撮っていた写真も今回で終了。明日は写真が撮れる天気ならいいんですけどね。
南の庭でが長く楽しませてくれたクリロー達もそろそろ終わり!花茎切りもそろそろしなきゃいけません。
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_14223478.jpg

毎年、ムクドリ(ヒヨドリ?)に食べられちゃうモクレンも、今年は楽しむことが出来ました。
そろそろ花も終わって散り始めてるんですけど、肉厚な花びらのせいでしょうか、桜吹雪の様にはいかず、ボトッ!ボトッ!って感じで散っていきます・・・風情ないねぇ・・・
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_14224327.jpg

ドウダンツツジの株元では、アネモネフルゲンス・パボニナがいよいよ咲き始めました。
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_14225161.jpg

そして、原種チューリップのヘレネ。
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_1423084.jpg

香りが無いのが残念なんですけど、ミニスイセンのティタティタは毎年しっかり咲いてくれるんで、庭の風景づくりでは1番使い勝手がイイかなぁ。
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_1423984.jpg

そして、次に開花の準備を始めているのは・・・
青丸はコボレ種を移植しておいた宿根ビオラのソロリア・フルックス。黄丸は久しぶりのギリア、赤丸はオンファロデス・チェリーイングラム。みんな今のところは順調なんで一安心っすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南の庭 終わる花、咲き始めた花・・・_e0234004_14231659.jpg

by tt0893 | 2017-04-08 14:38 | 庭の様子

by りゅう☆せい