人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

レディージェーンの季節なんですけど・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

金曜・土曜とホントにしっかりと降りましたね。今日は何とか降らずに済んだんですけど、週初めの暖かさ
(暑さ?)と週末の雨で植物は一気に成長したようです。

南入口の庭でも、雨ですっかり黄色のラッパスイセンは終わりを迎えたようで、咲き始めたレディジェーンとの競演はならず!でした~
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19493990.jpg

レディジェーン!咲き始めたばかりの時の雨で、少し乱れ気味になっちゃいました。数年前にも咲き始めの時の雨・風で乱れまくったコトもあったんですけど、今回は何とか持ちこたえたようッスね。
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19495145.jpg

1~2日もすれば元の草姿に戻ってくれるでしょう!
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_1950633.jpg
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19501998.jpg

そういえば、昨秋に投入のムスカリ・レディブルーも咲き出したようです。
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19503092.jpg

ちなみに、下の2枚の写真は火曜日に撮った写真。
この時期は、気温の急な上昇や雨・風で植物の状態が一気に変わっちゃうもんで、週末ガーデナーにとってはなかなか気が休まりません!
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19504258.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
レディージェーンの季節なんですけど・・・_e0234004_19505566.jpg

by tt0893 | 2017-04-09 20:07 | 庭の様子

by りゅう☆せい