人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

どの植物もワッサワッサ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまたえらく冷え込んじゃいました。まぁ、暑いよりは花もちもイイんですけど、もう少し暖かくなってほしいもんです。

西の入り口の庭では長く楽しめた香りスイセンのジョンギルがそろそろ終わりをむかえ、代わりに原種チューリップのシルベストリスが咲いちゃってるんですけど、土日の雨風で結構傷んじゃいましたねぇ~
どの植物もワッサワッサ_e0234004_18551087.jpg

シルベストリスはレモンのような黄色がきれいっすね。香りもなかなかイイし!
でも原種チューリップのくせして、ウチでは翌年以降、花が咲かないことが多いんだよなぁ。
どの植物もワッサワッサ_e0234004_18551754.jpg

そして、初挑戦のアリウム・アイボリークイーン!どんなふうに成長してくれるでしょうか!
どの植物もワッサワッサ_e0234004_18552564.jpg

不毛の地もワッサワッサ状態です。
どの植物もワッサワッサ_e0234004_1855343.jpg

ホントによく咲いてくれたベロニカオックスフォードブルー。かなりワッサワッサ状態なんで夏前には刈り込んで風通しよくしなきゃなぁ。
どの植物もワッサワッサ_e0234004_18555220.jpg

ワッサワッサといえば・・・
ポピーのマザーオブパールの葉っぱもえらいコトになっています。
どの植物もワッサワッサ_e0234004_1856786.jpg

さらにワッサワッサ状態になりつつあるアカンサスモリス。葉っぱを避ける様に少しづつ移動をしているハナニラ達。やっと今年は花が咲ける場所まで移動できたようですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
どの植物もワッサワッサ_e0234004_18561522.jpg

by tt0893 | 2017-04-12 19:14 | 庭の様子

by りゅう☆せい