人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年の寄せ植え達!今が見ごろです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気になりましたね。でも、明日からはまた雨?イイい季節が続くとうれしいんですけどね。

ウチの寄せ植え達もワッサワッサ状態となってきました。
2種のブラキカムにアリッサムの寄せ植えも一応脳内ガーデニング通りって感じかな。
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17421769.jpg

アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元。思いのほかパンジーとカレンデュラが大きくなったんで、アリッサムは蒸れちゃって☆。そして、マトリカリアもどこに行ったんだろう?
植えつけた時にも密植かなぁ!って感じだったんですけど、やはり株間は考えなきゃいけませんねぇ・・・
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17422768.jpg

コチラは今回1番のお気に入り。
八重咲きの紫のパコバが押され気味とはいえ、白のブラキカム、アスペルラ、ビオラがイイ感じのバランスで成長してくれました。アスペルラは余った苗を適当に植えただけなんですけど、ブルーの小花はなかなかイイ仕事をしてくれています。
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17423635.jpg

コチラでは一気にヒューケラの花茎が立ち上がってきました。
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17424439.jpg

寄せ植え出ないんですけど、マーガレットのレッドアイも開花スタート。
2年前の3月に購入したものがこんなに大きく成長しましたよ。
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17425481.jpg

今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_1743317.jpg

ウチでは秋口に枯らすことが多いマーガレット、保険として挿し木しておいたヤツもイイ感じに生長してくれています。
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17431227.jpg

ボルドーカラーのメネシアは、暖かくなってきたせいか色薄くなってきたかなぁ。一緒に植えてるスイートピーのマツカナと色が合うと思うんで、早くスイートピーに咲いてほしいもんです!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
今年の寄せ植え達!今が見ごろです_e0234004_17432018.jpg

by tt0893 | 2017-04-16 18:18 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい