人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭ではレディージェーン祭り!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昨日の雨はうその様にホントにイイ天気!ヤッパ4月はこうでなくっちゃね。

南入口の庭も日増しに緑が濃くなって、宿根草達も花茎を伸ばしたりと楽しみな季節です。
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21533549.jpg

低い位置でも、斑入りのアリッサムの中で咲くように仕込んだムスカリのレディブルーが見頃を迎えました。
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21534913.jpg

近くに寄ってみると・・・
ココの雰囲気は思った通りになってくれたんで大満足!その奥のリシマキアの新葉もきれいだし、宿根ビオラのアルビフローラも新葉が展開し出したりと、楽しみイッパイのエリアです。
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21535820.jpg

写真を撮った土曜日は気温も高かったせいか、レディージェーンも思いっきり開ききっちゃってます。
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21541042.jpg

俺的にはこれくらいの感じがイイかなぁ。
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21563837.jpg

レディージェーンは原種チューリップの中でも1番丈夫かなぁ!全く放置状態でも毎年咲いてくれるし、気が付けば増えてるし・・・ でも、不思議なのは植えた記憶のない場所でも芽が出てくること!なぜなんでしょうねぇ~
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21565316.jpg


今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南入口の庭ではレディージェーン祭り!_e0234004_21544816.jpg

by tt0893 | 2017-04-18 22:10 | 庭の様子

by りゅう☆せい