人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭もなかなかイイ感じになってきました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も気持ちのイイ1日になりました。 このままで週末までいくとイイんですけど。

東の庭も他のエリアと同じく緑が濃くワッサワッサとなってきました。
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_1893469.jpg

セリンセは今が見ごろ。いつも忘れるんですけど、今年こそ種を採らなきゃいけないなぁ。ギリアが咲くにはもう少しかかりそうですねぇ。手前の赤いツボミはサルビアだったような・・・
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_1894398.jpg

ビオラもなかなかイイ雰囲気になってきました。とは言うものの、GWのころには一気に徒長するんだよなぁ。
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_1895626.jpg

フェンス沿いではフロックス・ストロニフェラが咲き出しました。丈夫な宿根草のはずなのにここ1~2年は夏に枯れちゃうんですよねぇ。
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_1810884.jpg

角度を変えて。
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_18102017.jpg

そして、ココではヘビイチゴが黄色い花を咲かしています。
コイツは花もかわいいし、赤い実(食べれないけど・・・)もイイ感じのアクセントになってくれるんですけど、丈夫過ぎて他のヤツの成長を阻んじゃうから、適当に間引くことが必要ですね。
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_18103112.jpg

そうそう!なんちゃって南欧風エリアでは何故か急にイングリッシュデージー。コボレ種からなんですけど、いったいどこから飛んできたんでしょうねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
東の庭もなかなかイイ感じになってきました_e0234004_18115100.jpg

by tt0893 | 2017-04-19 19:13 | 庭の様子

by りゅう☆せい