人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭はアネモネ以外にも色々です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も春らしい過ごしやすい1日。バラの芽かきや、クリローの花茎切りなどなど・・・ 作業もはかどりました。

昨日も紹介した南の庭。
アネモネフルゲンスやパボニナ以外にも色々と成長中ですっ!
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22442755.jpg

コボレ種を移植しておいた宿根ビオラのソロリア・フルックスも咲き出しましたよ。コイツも丈夫なんですけど、
ニオイスミレに比べると増え方が緩やかかなぁ。
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22451317.jpg

花以外にも・・・ この時期いつもきれいだなぁ!って感心させられるのがヒューケラの新葉たち。
スノーストーム、ビューティーカラー、キャラメル どれもホントにきれいです。
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22452242.jpg

そして、夏越ししたプリムラベリスは株も大きくなって花茎もワッサワサですよ。
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22453267.jpg

今年不調なのはドウダンツツジ。
かなりの枝が枯れちゃったんだよなぁ・・・何故かは原因不明・・・
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22454098.jpg

モミジの下もワッサワッサ。
ニオイスミレの新葉が思いのほか高さがあって、色んなものを飲み込みそうな勢いです。
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_2245498.jpg

ロータスブリムストーンとハナニラの組み合わせもイイっすね。
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_22455933.jpg

次に咲くのは・・・ワイルドチャービル・レヴァンスウイングと黒花フウロ草みたいだなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南の庭はアネモネ以外にも色々です_e0234004_2246756.jpg

by tt0893 | 2017-04-22 23:03 | 庭の様子

by りゅう☆せい